再度の報告

ハンドリング大会


真喜良。もしくは毟り取るへささやき。メール。ブログへコメントください。

大会しましょう!
8月下旬にやると言ったハンドリング大会ですよ!

ルールは2つ前のブログに書いてあります!

サムネいるで貼っときますね!


今日はあまり何もしていないですが、ミストレアが58レベルになり、改めてデバフスキルが強力だなと思いましたね!

58レベルの段階では属性抵抗が元から少ないからなのか、魔法防御力25%減少デバフよりも、属性抵抗80減少のデバフキャストしたほうがダメージが高いですね。

デバフ防御力減少を最大限まで下げてどうなるか見ている現在ありますが、属性抵抗最大まで下げてどれぐらいダメージが与えれるようになるのかも見てみたいですね。

デバフスキルを属性抵抗減少にした場合、20レベルの抵抗減少値が、なんと!
150!!

ドロッパーの単品で属性抵抗さらに44さげるので、それだけで>属性抵抗194減少ですねw

ソウルエレマスで属性抵抗をさらに下げてとやるとまた面白いでしょうね!


実際、硬いトーグでも属性玉つけると、属性抵抗が下がるのでダメージ与えれるようになると考えたら、属性抵抗下げるだけ下げてみてダメージ増加見てみたいですよね!

スキルレベルを上げる装備をそろえれるかと問われれば、かなり厳しいですが。。。




でも!協力してくれる方がいればブログにでも、動画にでもしたいので、よろしくお願いします!!!!


では、おやすみなさい~zzz










PS.
インファどうした。

異端審問官

juuzika.jpg


異端審問官やっとのことで86レベルになりました!!!

やった!!!


そんな自分はアントンレイドに行くことになりました!!
そして・・・。

アントンレイドクリアしました!!!!!
異端審問官は火力があり火力として行く人もいると思うんですが、自分は拘束枠として(笑)


クリアさせていただきありがとうございました!!

味方のダメージを30%アップさせるために頑張って動こうと思いましたがやはり新職だと多少の慣れが必要。。。
なかなかうまくいきませんでしたね。



ミストレアも50レベル超えて覚醒できるようになりましたし、かなり楽しくなって来ました!!




刺激を使ってスキル回しをすると、20秒近くは拘束できるのでかなり優秀ですね。
武士騎士ありでしたけどねw



オイル投げて、炎で攻撃で硬直後、溶ける寸前に覚醒で拘束。落ちてくるときにオイルで拘束って感じですね。

覚醒は毎回打てるわけではないので、平均拘束時間は10秒ぐらいですね。
>色々と考える部分もあり楽しいです。


後、配信でインファはスキル回しあるって言いましたけど、スキル終わった後に竜巻を出すとき、主力スキルのクールが空けているのに竜巻出したら1,2秒遅くなるので、いわゆる賢者タイムと呼ばれるところに竜巻を持ってこれると最強ですね。



賢者タイムは竜巻型はない。というのはそのせいですね!





そして、今回はここで終わりにしたいと思います!

おやすみなさい~zzz









PS.
刺激物は汗臭くなる要因って初めて知った。

ドラゴンクエストⅪ

カエル 笑顔


>ドラゴンクエストⅪ発売されましたね!

うわ~~~~。
楽しそう。。。

動画見ているんですが、PVだけでわくわく感が伝わってくるのはすごいですね!!!!!

そしてそして、3Dだけれども全く問題ないグラフィックのキレイさ!!!

なんてことだ!!!




それのためだけにPS4買う価値がある程の素晴らしいゲームですよね。

SEもドラクエだし、BGMもドラクエそして映像は今までにないぐらいにキレイな素晴らしさに冒険


ドラクエ1とドラクエⅪはつながりがある、とかないとか聞いたことありますが、それもどうなんでしょうね!




40近い人にドラクエⅪの話をしたら、まずドラクエ楽しそうだね~っていうのと、
3Dなのにさすがだね、ドラクエ!って言ってましたね。



最初は、へ?
って思ってたんですが、その人曰く、3Dなのに画面の裏側とかも全く見えないし、かなり丁寧に作りこまれてるねー。だって。


開発者か!!!ってつっこもうかと思いながらも、たしかにそうですよねっ!って答える自分はまだその人との壁が少しあるのかな?って思った自分でした。

同期だし仲いいですけどねw




そんなこともありながら、帰ってきて今日は土曜日。
そう。ルークレイドがありました!!!



第1フェーズクリア!!!!!
同じPTの人ありがとうございました!!!!!!!


今日でモノリウム8個になりました。
後4倍の数ルーク第1フェーズ通えばアプグレ1ヶ所できるぞーーー!!!!!!!!


自分が今アプグレで迷っているのは2ヶ所あります。



力11増幅までした、黄金甲冑の肩
無増幅だが、アプグレ後敵の防御力を20%下げる小正月パンツ


ん~~~~~~~~~

・・・・・・・・・。



・・・・





まだまだ時間はあるけど、悩むなー。
火力のない自分はPTメンバーに貢献するためにパンツをアプグレするのかそれとも単純に自分が強くなるために黄金甲冑をアプグレするのか、ですね。




そこで皆さん!
力を貸してください。
ルーク改変来るまでの事を含め、どちらのアプグレがいいでしょうか?




それでは、おやすみなさい~zzz










PS.
カール再販されてた。

大会やります!

huri----.jpg


大会!!

そんな名前を聞いて思い浮かぶのは何でしょう?

決闘?

狩りのTA?



いいえ、違うんです!!!!




今回の大会は決闘でも、狩りで強さを競うわけではないんです!
韓国の動画から思いついた大会です。


その名も、ハンドリング!!


・・・・?

・・・。

ん??

って思いますよね(笑)



ルールを説明します。
30秒で終了。
スキルレベルによってポイントが加算される。 例:5Lvスキル5ポイント。覚醒は50ポイント。
1Pがスキル出した後は2P,その次3Pと交互にスキルを出すこと。
空中から地面に付く。またはスキルからスキルに繋げなかった時、マイナス100点。 喧嘩屋のマウントから何かのスキルでダウン中に空中コンボに持ち直せばOK。落ちても30秒以内ならやり直し可能。
※ワンバウンドまでならOK。
50レベル以上のスキル使用禁止。1次覚醒は使用可能。 ただし、一次覚醒使うときは他のPTも1次覚醒でエアリアル維持しなければマイナス250点!できればプラス250点! ※落とした場合のマイナスも含めてのこの点数。
クール減少アイテム。装備使用不可。
大元の職かぶり無し。 鬼剣士、格闘家、鬼剣士のような。
カメラ役の自分がいるので3人PTで開始。      です!!!!!






ルールが多くなったような気がしますが。これでどうですか???
8月下旬に大会開催したいと思います!!



何か欠点があれば教えてください。
>参加したい人は3人PTで来る。もしくはボッチ枠として参加してきてください。
>後ほど自分がPTを勝手に決めます。







皆さん、久しぶりにアラドで楽しみましょう!

大会ですよ!
た・い・か・い・!!!

参考動画・大会。


では、皆さん。おやすみなさい~zzz









PS.
顔洗ってる時、鼻息でこぶし大のシャボン玉ができた。Dove使用。

女プリースト

002.jpg

なんとなく久しぶりに見た画像なので使いました(笑)



ということで、今日は女プリースト動かして2日目!
めちゃくちゃ楽しい!
疲労度はミンタイ購入して234になったけど、それでも足りないぐらい楽しいね!

そんな中、驚異が1つ出来上がったんですよ。



脅威・・・。
おびやかされること。

女プリースト。異端審問官とミストレアよ。(今やっている職)

インファより先にルークレイドクリアすることはないよな・・・?
うん、お願いね?




そうなんです!
異端審問官とミストレアに脅威を感じているのは、有用エピがあるから。とか、動きやすいから、とかじゃないんです!

スキルで
異端審問官は、味方の攻撃のダメージを30%UPする能力。そして拘束能力。
それに、育てているうえで今までの中でかなり強く感じるんですよ。

デストラクション手に入れたらクリアできるような未来しか見えないような気がして。。。


そして、ミストレア
またスキルになるんですが、単純に強く、自分のスキル攻撃力を挙げることもできるし、さらに敵の属性抵抗減少か、敵の防御力減少させることができる。


デバフに、拘束もある。そしてデバフが足りている時はスキル攻撃力に変えて攻撃型にすることもできる。

これはやばいな~w
って感じです。




というわけで、今回は終わりです。
皆さん女プリースト楽しいので、これから始める人とかにもおすすめです!

おやすみなさい~zzz








PS.
改めて、ルーククリア無理と痛感した日でした。