今日

img_2816.jpg


朝に眠り、18時半に起きました。

脱水症状にならなかったのが救いです。

って心配どころ違うかっ!w


っていう感じで今日は起きてアラドのルークレイドに行き、ご飯を作って眠るという非常に中身のない一日でした。


8月18日になってようやく気付いて直したものが、カレンダーめくりでした。
7月から8月にめくり、現れたのがジンベイザメの写真でした。

あー、8月中旬、ここんとこ皆祭り、祭りでにぎわってますね~!
周りの人に聞こうとしているわけじゃないのに祭り祭りと耳に入ってきますよ!

そんな祭りが楽しいか!!!
楽しそう!!!!(笑)



祭りって言われても中学以来行っていなく、どのような事をしているのかっていうのが昔のイメージのまんまw
今新しいものが取り入れられていたりすると、逆に楽しいかも。


石垣島の祭りは小さいけど、小さいからか1ヶ所でしか祭りを開かないから友達には合うわ、知ってる人には合うわで東京ではないようなことも当たり前にありましたからね。

東京での祭りをばあちゃんとか家族で行ったときに特に驚いたことは、花火だね。花火


もう、石垣島の10倍って言ってもいいんじゃないかってぐらいやばかったw
石垣島の花火は1つ1つの花火をみてキレイだなー、とか大きいのきたっ!とか思ってたのにね(笑)


東京だと、1つ1つの花火を見るような落ち着く時間もないぐらいドーン、ドーンと!
石垣島の花火のフィニッシュに来るような連続花火の量でかなり長い時間花火が鳴る。感動しましたね。こんなキレイで贅沢なのかと



花火こんなに用意してるんだってイメージが石垣島ではついたけど、東京だとそんなに花火置くスペースある?!っておもうぐらい花火なるもんw



ってことで、今日は昔の祭りのイメージを思い浮かべながらのブログでした。
おやすみなさい~zzz








PS.
軽く腕やけどした。
関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

インフャ  

まきよし

配信見てます 早く暑い日々が通り過ぎるといいですね。
うちわえび食いてえなあ。

2017/08/24 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

毟り取る  

Re: まきよし

> 配信見てます 早く暑い日々が通り過ぎるといいですね。
> うちわえび食いてえなあ。

ありがとうございます!
ですねー。。

うちわえび?
ゴーヤチャンプルー食べたい

2017/08/26 (Sat) 02:19 | REPLY |   

Post a comment