ヒアリ

サムネ


まさか前のコメントに3件もコメントつくとは!w

ありがとうございます!!





そして今日のタイトルをみてわかる人はわかると思います。


ヒアリ、蜂ほどの強力な毒を持っている蟻です。


アジアでは日本以外に分布を広げてるといわれてるぐらい繁殖力も強力な蟻です。


先月、その蟻が外国から輸入したコンテナの中からヒアリが見つかったとニュースになってましたよね。




ホントに恐ろしいのが、蜂ほどの毒針があるのに、何度もさせるというところ。

軍隊で行動をして、蟻の巣が水没しそうになった時に、蟻同士でいかだ上にまとまり、浮かんで水死を防ぐんです。

そして、1軍隊に対して嬢王蟻が1000匹もいると言われていて、その嬢王蟻1匹だけでもかなりの繁殖力なんです。

なぜか作物の害虫を守る性質をしているらしく、農家など作物にも影響を与え、そして刺された人は1週間痛みがひかず、歩けないぐらいの強烈な痛みが走るらしいです。



かなり怖いと思ったので思わず書いちゃいました。


アメリカでは年間100人の被害者が出てるとか。
それに、アジアでは日本以外では分布が広まっているという恐るべき繁殖力。




テレビで一部にしか生息しないといわれているのを大分前に見てたので、まさか今の時代こんなに広がってると思うと、ホント繁殖力がすごいんだろうなとおもってしまいますね。



皆さんも、外来種など、毒には注意してくださいね!
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment