なぜ裏鬼レベル1あがると強いのか

裏鬼は15レベルごとに1レベル上げれるようになるスキルである!以上!

といいたいところですけど、それだけじゃだめなので詳しく説明↓

裏鬼レベル 覚えれるレベル 説明&増加量
裏鬼1   15レベル    通常攻撃の0%増加したダメージが出る

裏鬼2   30レベル    通常攻撃の20%増加したダメージが出る

裏鬼3   45レベル    通常攻撃の40%増加したダメージが出る

裏鬼4   60レベル    通常攻撃の60%増加したダメージが出る

裏鬼5   85レベル    通常攻撃の80%増加したダメージが出る

↑を見てもわかるように覚醒より1レベルの感覚が開いてるスキルであり20%増加ではなくて20%増加したダメージっていうところに注目ですね。

1レベルで1000%でるスキルが2レベルで1200%になっても20%増加みたいな感じですけど実はそれ以上強いんです。

基本熟練、これが大切ですね
基本熟練は1レベル上がると自然とSPを使わないであがるスキルであってTPも3でMまであげれます。

85でのTPでの増加量は約100%です。220%ぐらいが310%ぐらいになります。
裏鬼であらわすとTPなしだと220の80%の176をプラスして220+176=396 結果通常攻撃の396%増加したダメがでます。

それに鈍器マスタリーの気絶時に300%の増加ダメなのですが、これは単純にダメに乗る感じなので正確には396%増加したダメが100000だとしたら300000になる感じです。696%ではないです


それと基本熟練とった場合310+80%の248 310+248=558%

裏鬼だと約150%増加したことになりますそれに今回の転職アバ、レガシー鈍器 転職宝珠で+2いけるとしたら

裏鬼9レベルで160%増加したダメになります
310%+160%の496% 806%になりますTP振ってない状態から比べると410%アップです。

穢れた血の赤い眼で基本熟練+5されることと、基本熟練TP振ってる状態だと1レベルあたり3,7%アップです
5レベルで18.5%アップです


328.5%+160%の525%853.5%です。やみ属性強化18が最高補正なので装備がそろったらそれが最終ですかね?

それに魂追跡が乗るのであればさらに強くなりますね。クールないスキルが居合いほど、それか居合い以上になるかもしれませんね。




鈍器ポンやりますか!

それと鈍器ポンによる史上最強のアッパースラッシュ画像
http://blog-imgs-61.fc2.com/m/u/s/musiri/ScreenShot2013_0823_140055391.jpgScreenShot2013_0823_140055391.jpg
関連記事

2 Comments

-  

くさそう

2013/08/30 (Fri) 15:07 | REPLY |   

八重山農林  

そういうのよくわかんない

2013/09/27 (Fri) 20:03 | REPLY |   

Post a comment